野球用品ベースボールタウン

トップページ少年野球(軟式)の指導頑張れ!少年野球!

少年野球(軟式)の指導

野球に挑戦する。小学生ながら勝つことを目指す。時には、エラーをしたり、ミスをしたり…。


でも、


レギュラーになりたい!


試合で勝ちたい!


優勝したい!


アイツには負けたくない!


そんな思いがあって、勝つために練習をする。少年野球も勝負の世界なのです。プレーヤー達は、その中で貴重な宝物を見つけていく。


誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントで買ってもらうプレゼントにはない宝物を身につけていく。


根性だったり、強さだったり、優しさだったり。


親がお金では買って与えられない宝物を子供達はグランドから貰ってくる。一生の財産です。


そんな少年野球をささえるのは、野球の基本。基本という土台なくして、そういった宝物は発見できません。


キャッチボール、ゴロの捕球、送球、そして、素振りに走塁。野球の基本を繰り返し練習してください。イチロー選手のように、毎日毎日、ちょっとでいいから、続けること。


レギュラー目指し、勝利目指し、優勝目指して練習を続けてください。指導のコーチ、親はそれをサポートするのが仕事ですよ。少年野球が楽しく唯一の方法です。


毎年、春、夏、秋を各地で少年野球の熱戦が繰り広げられます。プレーヤ達はその熱戦の中から貴重何かを発見しますよ♪
立花龍司のメジャー流少年野球コーチング(小学生編)
ケガを防ぐ正しいフォームと神経トレ、一流選手になる素養を磨く
rakuten.co.jp