野球用品ベースボールタウン

トップページ少年野球(軟式)の指導野球食Jr.

少年野球(軟式)の指導

昨年、ラジオの文化放送で著者が紹介されていて、
興味を持って購入しました。



▼野球食Jr.
海老久美子
ベースボール・マガジン社

少年野球で頑張る子供を持つと「食」のこと気になりますよね。
小学生は、「練習だ!」「技術だ!」といっても体の大きさがものをいいます。
中学生になってもそうですね。

野球を通して健康で丈夫な体を作るためにも、
しっかり食べる習慣をつくらなければいけないと思います。

「成長期の少年球児にこそ食の大切さを知ってほしい!」と
食に関する身近な疑問についての答えが詰まっています。

高校球児をめざす小・中学生親御さんの必読書ですよ♪

親や指導者へ向けに詳しく解説するQ&Aスタイル、
巻末カラーには、手軽につくれる球児レシピ満載です。


▼詳細はこちら
野球食Jr.



立花龍司のメジャー流少年野球コーチング(小学生編)
ケガを防ぐ正しいフォームと神経トレ、一流選手になる素養を磨く
rakuten.co.jp