野球用品ベースボールタウン

トップページバッティングの指導方法萩原流ジャストミートセオリーDVD【レビュー】

バッティングの指導方法

P1000474小学生を指導する監督、コーチ、お父さんは是非見てほしい野球DVDですね。

「バットを上から出せ!!」

この言葉が間違ったスイングを覚える原因になってしまうとは思いませんでした。

私は、少年野球時代に実はこう教わったのです…。

多くの少年野球指導者が、このような間違えたバッティング指導をしています。

子供へダウンスイングを教えてしまうと…。

その結果は…。

体の構造上、必ず肩は開くものなのです。

イチローや松井などプロの好打者を見てみてください。
ダウンスイングなんてしていません…。

正しいバッティング、正しいバットの軌道、そしてスイングイメージ、これを正しく理解し、子供に教えてあげることが大切だと痛感しました。

◎荻原誠
91年、大阪桐蔭の4番打者として、高校野球で全国制覇を果たし、
92年、ドラフト1位で阪神タイガースに入団。

詳細>>>
萩原流ジャストミートセオリー




立花龍司のメジャー流少年野球コーチング(小学生編)
ケガを防ぐ正しいフォームと神経トレ、一流選手になる素養を磨く
rakuten.co.jp